コンテンツへスキップ

小豆さんありがとう

昨夜、11時少し前に小豆さんが亡くなりました。あと1月で18歳でした。乳腺の腫瘍や子宮蓄膿症で何度も手術をし、平均寿命まで生きられないと思っていたのに、すごく頑張ってくれました。昨年の7月頃から目が見えなくなり今年も7月頃から立ち上がれなくなったのですが、それでも頑張ってご飯も自分で食べてくれました。最後の時も、控えめな小豆さんらしくとても穏やかな顔で静かに逝きました。小豆さんは私にとって初めてトレーニングした仔であり、私に犬のことを教えてくれる先生でもありました。小豆さんは12歳を超えてからトレーニングをし、知らない犬と触れ合う経験をしています。今夜、小豆さんと最後のお別れをします。今までありがとう。

2~3歳頃の小豆さん

9~12歳ころの小豆さん

15歳ころの小豆さん

小豆さん最後の日の夕方

小豆さんの最後の姿

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です