コンテンツへスキップ

どんな仔かな

今日は体験レッスンでマルチーズのこてつ君が来てくれました。5か月になる男の子です。飼い主さんの話では家の外に出るととても緊張するとのことですが、どうかな?

こてつ君こてつ君

まずは様子見でこてつ君と二人きりのスペースで会ってみました。

こてつ君こてつ君

座るとすぐに近寄ってきて手からおやつを食べてくれました。人にはとてもフレンドリーなようです。そして、体をくっつけて座りました。

こてつ君こてつ君

犬は向こうから近づいてこない仔は平気なようです。ホップ君がじっとしているとこてつ君から匂いかぎしに行きました。

ホップ君とこてつ君ホップ君とこてつ君ホップ君とこてつ君 ホップ君とこてつ君

でも、積極的な仔が近づいて来るとサークルへ逃げ込んでしまいます。

こてつ君こてつ君

ちなみに、ホップ君とは一緒にいても平気なようで、並んでおやつを食べました。

ホップ君とこてつ君

お家ではなかなか窓に近づいて外を見ることをしないそうですが、私が試しに窓際に座っていると近づいてきて外を見てます。

こてつ君   こてつ君

こてつ君こてつ君

最初は尻尾を下げて不安げでしたが、何度も見に行って尻尾が上がりました。少し、外の世界に対して臆病さんのようですが、ゆっくり慣らしてあげれば大丈夫そうですね。食が細いとのことでしたが、室内を探検しておなかがすいたようで、おひるご飯はもりもり食べてました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です